レフエールスカルプシャンプー口コミ

レフエールスカルプシャンプー体験談

今、レフエールスカルプシャンプーを使っています。

 

きっかけは、「出産」。
抜け毛がひどく、髪もなんだかやせてしまって・・・
頭皮も荒れがちだったんです。

 

もっと髪や頭皮にいいシャンプーを使いたい、と思い、
シャンプーについて色々調べていた時、
クチコミサイトで人気のあるこの商品を見つけました。

 

天然由来成分のみを使用している、というところと、
エイジングケア成分が入っているところ、
そして、化学合成防腐剤不使用なところと、
コーティング剤不使用という点に心惹かれて使い始めました。

 

まず最初に手にとった時、「いい香り!」と思いました。
このシャンプーは柑橘系というかスッキリしたいい香りで、
自然のいい香りにすごく癒されました。

 

泡立ちは、想像していたよりもしっかり。
泡パックが出来る、とホームページに書いてあったのでやってみたところ、
乾燥するのかな?と思いきや全然そんなことはなく、”しっとり”。

 

頭皮はスッキリしているのに全然髪はパサついてないんです。
ノンシリコンシャンプーってパサつくイメージをもっていたんですが、
このシャンプーは、全然他のノンシリコンシャンプーと洗いあがりが違いましたね。

 

コンディショナーは髪へのなじみがすごくよくて、
使うたびに毛先が元気になっていくような・・・そんな感じがしました。

 

値段の割に量が少ないかな、と最初思ったんですけど、
意外ともちますし。

 

久しぶりに「使い続けたいシャンプー」に出合えたな、と思いました。
レフエールスカルプシャンプー、やっぱり”本物”は違いますね。

 

髪や頭皮が健康だと肌もきれいに見えますし。
髪に自信がなくなってきた、という方にぜひ試してもらいたいシャンプーです。

 

 

 

 

レフエールスカルプシャンプー口コミ2

 

元々髪の毛の量が少なく、細くストレートな髪質でした。周囲の人からは綺麗な髪の毛と褒められたりしていましたが、いつも髪型がぺたっとしてしまうので、昔から自分では自分の髪があまり好きではありませんでした。

 

歳をとってますます髪の毛のコシがなくなり、パーマをかけてボリュームを出すなどしてごまかしてきましたが、写真を撮ると頭皮がうっすら透けて見えるなど、自分でもかなり気になり始めました。

 

雑誌等で髪にコシを出すシャンプーやトリートメントがある事を目にはしていたので、いろいろと調べて、レフエールスカルプシャンプーを購入しました。

 

職場の同僚も使っていて、結構良いという評判を聞いており、あまり迷いはありませんでした。
使い始めてすぐ翌日から、髪にコシが出ているのを実感できました。

 

レフエールスカルプシャンプーは、頭皮の状態を改善し頭皮に力を与えることによって髪にコシを出すというシャンプーなので、使い始めて10日位はたいして変わらないだろうと思っていたので、これは驚きでした。

 

10日も経つと、ペタリとしていた髪にハリが生まれて、ドライヤーで無理やり根元から毛を立たせようとしなくても、乾かしただけで自然に地肌から上の方向に毛の方向が向くようになりました。

 

また、地肌を活性化するシャンプーなので、使用感が良くて、洗った後に非常にさっぱりとします。以前はボリュームアップのためにウィッグをつけることも考えたりしていたのですが、レフエールスカルプシャンプーのおかげで、全く必要なくなりました。周囲の人にも勧めたいと思います。

 

レフエールスカルプシャンプーの効果

 

ボリュームが足りない、抜け毛が気になる、こんな悩みがありませんか。これらの悩みを解決するポイントが頭皮です。髪は死んだ細胞です。髪が作られる場所は頭皮です。頭皮の状態をよくすることで健康な髪が育ちます。

 

シャンプーにはラウリル硫酸など頭皮に刺激を与える成分や髪や頭皮をコーティングしてしまうシリコンが配合されていることが少なくありません。これらの成分は頭皮環境を悪化させて髪の成長を妨げます。

 

髪や頭皮氏刺激を与える成分を使用していないのが、レフエールスカルプシャンプーです。
レフエールスカルプシャンプーは頭皮や髪を健やかに保つ天然由来成分を使用しています。
センブリ・アロエベラ・大豆など23種類もの成分を使用しています。

 

キューティクルがはがれたり開いていると髪がパサつきます。傷んだ髪を補修するのが、フルボ酸や修復アミノ酸です。髪を滑らかにしてぱさつきを抑えたり指通りがよくなる効果が期待できます。

 

パラベン、フェノキシエタノールなどはシャンプーを保存するために必要な成分ですが、頭皮や髪にダメージを与えます。レフエールスカルプシャンプーはパラベンなどの化学合成防腐剤は使用せず、植物由来成分で防腐効果を実現しています。頭皮と髪に優しく低刺激です。

 

シリコンなどのコーティング剤を使用すると指通りが滑らかになりますが、隠しているだけで髪のダメージは修復していません。それどころか、成分の浸透が悪くなり髪の修復を妨げます。レフエールスカルプシャンプーはコーティング剤不使用なので、トリートメント成分が浸透しやすいです。

 

 

乳酸菌サプリ